洗顔石鹸はランキングが肝になる【選んで満足メリット満載商品】

女性

ターンオーバーを整える

石鹸

ケミカルピーリングとは

美容皮膚科やエステサロンなどで人気なのが「ケミカルピーリング」という美容メニューです。ケミカルピーリングは肌にフルーツ酸などの酸を塗って皮膚を溶かし、古い角質を無理やりとって肌のターンオーバーを促進させる施術です。人間は年を取るとホルモンのバランスが乱れて肌のターンオーバーが遅くなります。そうするとシミ・しわができやすくなります。また、睡眠不足や栄養不足などが続くと、若い人でもホルモンバランスが崩れてニキビ、毛穴の開き、くすみなどの肌トラブルが起きやすくなります。ケミカルピーリングをすることで新陳代謝が活性化し、肌の生まれ変わりのサイクルが正常になります。繰り返してすることで肌質改善ができます。

ホームケアで出来る

自宅でケミカルピーリングができるアイテムといえばピーリング石鹸です。ピーリング石鹸はAHAなどの酸で作られた固形石鹸です。自宅用なので美容皮膚科のケミカルピーリングよりは効果が薄いですが、それでも古い角質を落とすには十分な効き目があります。ピーリング石鹸の使い方は簡単で、洗顔をするときに普通の石鹸と同じように泡立てて使用するだけです。泡立てネットを使えば簡単に泡ができます。ピーリング石鹸は毎日使うと肌に負担になります。多くても一週間に一回くらい、一ヵ月に3回〜4回くらいの使用がベストです。毛穴の黒ずみが気になる場合は、そこだけ集中ケアをすればつるつるになります。使用後は古い角質が取れて化粧水の浸透力がアップします。

Copyright© 2015 洗顔石鹸はランキングが肝になる【選んで満足メリット満載商品】All Rights Reserved.